ショートカット (河出文庫)

ショートカット (河出文庫)

ショートカット、やさしさ、パーティー、ポラロイドの4つの短編が収められた短編集。
ポラロイドからの一節↓
>「なんていうか、思ってもみなかった人と思ってもみなかった場所に来て、なんでこんなとこにおるんやろって感じが、おもしろいっていうか、好きなんですよね、わたし」
>「わかるわかる。おもしろいよね。おれなんでこんなとこにいんだろ?みたいな感じでしょ?」
>「今も、ここがどこなんかよくわかってへんし。それが、楽しい。」
この会話を読めただけで満足。
僕は、ほぼこの感覚だけを頼りに今までの人生を歩んできたと言っても過言ではないんですから。