Afro13 Asia Live 2007『 Vampire Killer 』
8月11日(土)7:30
・PLACE:black chamber
: Cast :
吉谷光太郎(アクサル)
新良エツ子(兎町十三番地)
陳依孝(劇樂部 from 台湾)
蒋筱茹(劇樂部 from 台湾)
高偉圻(劇樂部 from 台湾)
顧湘萍(劇樂部 from 台湾)
饒駿頌(劇樂部 from 台湾)
: Author & Director :
 佐々木智広
: Lighting :
 浜崎亮(LUPO)
: Sound :
 羅啓紘・陳依孝
: Costume designer :
 松岡絵理
: Stage designer :
 曾啓明
: Stage Manager :
 謝其文・范曉盈
: Translation & Flyer designer :
 黄?手 
: Producer :
 斎藤努・呉貞儀

「劇団衛星」制作・植村純子さんのブログで紹介されていたので、行ってみた。
アフロ13」のことは全く知らなかったけれど、舞台凄かったです。
台湾人の役者さんが5人に日本人の役者さんが2人。
セリフの半分以上が中国語だったと思う。
けれど、面白いんだな、言葉は分からなくとも。
役者さんの芝居も素晴らしかった。
鬼気迫る迫真の演技に痺れた。
特に、新良エツ子さんと顧湘萍さんのここではないどこかを見ている演技には心を打たれる。
かわいい笑顔もステキだ。


台湾と日本の融合したこの舞台を見たことで世界が広がった気がする。
芝居・舞台ってまだまだいろんな可能性が眠っているのだろうと思う。
舞台って魅力的だ。