パッチギ! LOVE & PEACE @シネ・リーブル梅田
■ 監督 : 井筒和幸
■ 出演者 : 井坂俊哉西島秀俊中村ゆり藤井隆
スクリーンから溢れ出る熱い思いが観る者全てのハートをわしづかみにし、数々の映画賞を総ナメにした青春映画の金字塔『パッチギ!』から2年。ついに、前作を上回るスケールで新たなる章が動き出した!舞台を前作の68年京都から74年の東京に移し、キャストも一新。観る者の胸を熱くし見えない明日をパッチギする、井筒監督の集大成ともいえるとてつもない映画が、いま誕生する!

前作の『パッチギ!』を京都の映画館で観てとても感動したので、この2作目を公開初日に観に行く。
井筒監督の熱い思い・メッセージがギュッと詰まった映画だ。
いろいろと考えさせられるものがあり、ある意味、重い。
素直に感動したとは言ってはいけないような気持ちさえ湧いてしまった。
無邪気な自分、無知な自分を反省。