火曜日のシュウイチ」
演者/坂口修一
スペシャルアドバイザー/サシマユタカ
「煙突」(作・演出/淵野尚)
機能低下は必ず来る。やがて誰もが目と歯と腰と、そして頭脳に問題を抱えるようになる。それはもう疑いの無い事実。叫びたいほどの不安。でも誰も叫ばない。ダッテ、モウワカクハナイカラ…。冗談じゃない、と俺は思う。あなたとふたり、濁った記憶の煙突にのぼり、あったかどうか定かではない無用の街を見下ろす。「いったい俺が何をした? 責任者出て来い!そこに立て。こっちを見るな。ボリビアには行かない。金の話も忘れろ。今から俺の言うことを、一言残らず書き記せ。そしてどこかの誰かに必ず伝えろ。それが俺の、俺たちの要求だ。」
「ミッド・ナイト・エクスプレス」
「ミッド・ナイト・エクスプレス作・演出のサシマユタカとのスペシャル対談」