芸術創造館マンスリーシアター
劇団レトルト内閣第十三回公演/
CREATIVE SPIRAL '07
『楽園狂想曲』
作・演出・音楽 三名刺繍
キャスト
川内信弥 よしもとともしよ 藤京子 日和周 睡蓮 こみたお 松本茜 福田恵(Giant Grammy) 二ノ宮修生(グループ・イカロス) 上田剛彦 山田卓哉 山本和也(劇団必志組) 清水亘(演劇集団よろずや
日時
8月26日(日)13:00

N・T Life Of The Party presents
『あんとらいおんへようこそ』
2007.8/26(Sun) 17:00
@in→dependent theatre 2nd
【作・演出】
成瀬トモヒロ
【出演】
ミナツ/一瀬尚代(baghdad cafe)
ハヅキ/田村めぐみ(劇団製造迷夢)
キサラ/南綾郁(劇団ひこひこ)
ヤヨイ/小嶋カオリ(劇団ひこひこ)
カンナ/西出奈々(彗星マジック)
ムツミ/小玉藍(劇団kuskus)
フミ/あべじゅんこ
松屋町/勝山修平(彗星マジック)
シゲ/吉田英会話(演劇農耕者)
食パン/泉寛介(baghdad cafe , abish)
アイロン/岡田英樹(演劇畑ハッピーナッツ)
マスゾエ/寺尾有司(劇団製造迷夢)
???/成瀬トモヒロ(劇団kuskus)

芝居をハシゴしました。
最初のは、まあまあ面白かったです。
いろいろな工夫がされている舞台でしたが、シーンの切れ目切れ目の間やリズムがいまいちで途中でしらけてしまいました。
ストリーは良かったのに、演出が今一歩という気がします。
もったいない。
次の『あんとらいおんへようこそ』は、とても面白かったです。
メイド喫茶を舞台にした舞台です。
メイド喫茶を芝居にするなんてちょっと面白そうだなと思い行ってみました。
受付のスタッフ全員がメイド姿でちょいと戸惑いましたが、そこは冷静さを装い会場に入りました。
この舞台、エンタメとしては完璧です。
ピースピットの『劇団鳩座』に続き大ヒットです。
メイド喫茶であんなに面白くできるなんて成瀬トモヒロという人を尊敬します。
メイドの役作りも良かったけれど、ダンスショーで『君にジュースを買ってあげる』が使われたのが超ヒット!
飛んでる舞台に飛んでる音楽とは、もう最高です。
もうメイドに萌えているのか、芝居にはまってるのか分からなくなりました。
役者ではあべじゅんこさんと西出奈々さんがいい味出していて素的でした。